FC2ブログ

石橋伸洋プロに会いに行こう!in名古屋①

えへへへへ(*´∀`)
いってきちゃいましたー!
石橋プロに会いに行こうの麻雀旅第二弾!!

今回は名古屋!
名古屋の雀荘で大会のゲストのお仕事のあと、そのままフリーで石橋プロと対局できるということで、フリーで対局するために名古屋まで行くことに!


しかし今回は日曜日。
大変残念ながら、うちのぽっちゃり系親バカ(主に松ちゃん愛)男子もついてくることに!!

前日もきむねぇが石橋プロに想いの丈を綴った、似顔絵付きメッセージカードをしたためていたら…








ばっちり検問されるし。

見たらみたで、「似てない!!」とかもー、ほんとうるさい!!
いいの!むきー(#゚Д゚)!



石橋プロのTwitter情報で、フリー対局は13時から、と聞いていたので、午前中は役所に用事を済ませに行ったり、実家に寄ったりした。

時間は13時ちょうどに、目的地の雀荘に到着。

中に入って、「新規フリーで来たんですけど~…」と言ったら…
















石橋先生、言ってること違いますけど。笑

なんとここから2時間待ち。笑



待ち席にて、大会の様子を見ていたら…









石橋プロいた~ヽ(´▽`)ノ
今日も素敵(`・ω・´)

そして、石橋プロを初めて見たぼんちゃんは











やっぱり?笑

きむねぇと同じ感想だった。





フリー待ちの間、きむねぇはブログ書いたり、ぼんちゃんは麻雀クイズやってたりしてたんだけど、お店のスタッフさんが、「よかったら石橋プロの麻雀、後ろ見しますか?」と声をかけてくださった。


きむねぇも見たかったけど、ふたり後ろに並んで後ろ見も微妙だなぁ、と思い、「ぼんちゃん、いってきなよ。」と言ったら、喜んで後ろ見しに行った。


昔は石橋プロに似てるとかなんとか言われたことがあるらしいぼんちゃん。
(今となってはちっとも似てないと思う)

初めて二人が並んだ姿は…













やっぱり似てねぇ~(・∀・)

うちのぼんちゃんもメガネとってみたら意外と二枚目だが、石橋プロにはやっぱり似てない。
でも、なんか2人が並んでる姿は笑えた。笑


そのあと、大会も終わりがけ、卓が空いたのでフリーが始まった。
最初は石橋プロは同卓じゃなかったけど、スタッフの女子プロさんが同卓してくれて。

きむねぇ、女の子同卓すると話したくて話したくてしょうがない。
数少ない女子仲間だから、声をかけたい病を発症。
ただでさえ、フリー打ってる時はしゃべりがうるさいのに、今日はなぜか全員がもくもくと打ってるので、なかなか話しかけづらい…。







もーおしゃべり発動したくてうずうず。

そんな感じでそわそわしてたら











バレた(*´д`*)笑

それから少し話しかけたら、めっちゃいい人で(´・ω・`)
また会いたいな~(´・ω・`)
相変わらず女子に麻雀弱いきむねぇは、女子プロさんに2連勝された。笑



長くなったので、続きます!
次回はついに石橋プロと同卓!ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 イラストブログへ

報告もろもろ

こんにちわー!
なんとこの度ー!
きむらさんちの家族が増えましたー!
それではご紹介しますー!
















ジャンガリアンの松ちゃんです!!!

きゃー!!
かわいいー!!(*ノ∀ノ)




…買ってしまいました_(:3 」∠)_
梅ちゃんの2周忌を迎えずして笑
これから共に生きてゆきます。
よろしくお願いします!(`・ω・´)






そして、きむらさん、J-boy引退卒業退職が決まりまして。
2月28日の金曜が最後の出勤日になりました(´・ω・`)
さ…さみしい…(´;ω;`)


そんなわけで、28日はみんなにきて欲しい!
最後に顔を見たい!!
なのできむねぇは最後の出勤日を










お客さんに猛アピールヽ(´▽`)ノ

そういうと、お客さんはみんな、「あ~、じゃあ金曜は仕事いれるわ!」と言ってくれます。
どうして_(:3 」∠)_
涙で前が見えないよ_(:3 」∠)_


金曜日はささやかながら、わたしを育ててくださったお客様みなさんにお返しがあるので、よかったら来てください(・∀・)


そして、退職と言えば~…





送別会!!




もうきむねぇは楽しみで楽しみでしょうがない!!
酒やー!!ヽ(´▽`)ノ←

今から浮かれまくって予定組もうとしてたら、あべしに













鋭いところをつかれた(´・ω・)



ちくしょー、だって言わないとやってくれないまであるじゃんかよ_(:3 」∠)_




残りあと1週間です!
思いきり楽しみたいです!






おまけ!

今日は名古屋にきています(`・ω・´)
石橋プロが名古屋の雀荘にゲストで来てるから来ちゃいました(*・ω・)きゃ
今から麻雀です!
今回はいつもの珍プレーをしないように気を付けます!



追記
2月28日って過去ですね(´・ω・`)
間違えました_(:3 」∠)_
3月28日です!
教えてくれた方々ありがとうございましたw

今日も元気に本走中

0.5イベントも大盛り上がりで、おかげさまで、本走ぶっささりまくりの毎日麻雀漬けきむねぇですヽ(´▽`)ノやっほぅ!



いつも本走したいきむねぇ。
お客様とも










楽しくやってます(・∀・)



そんなきむねぇ。
この前、前の日の麻雀から、半荘15回くらいノートップ状態が続いてた時、突然7巡目国士テンパイ。

それを







元気よくリーチ!!


結果…
出あがり32000♪ラストです♪

これがねー!
きむねぇがJに2年いて初めて、Jであがった役満だったの!!笑
もう絶対、役満あがれないままJを卒業すると思ってた(`・ω・´)笑
おめでとうございます!!




そのあと、きむねぇが親番で13順目(くらいの)役なしリーチ!


そしたらば…









突然のお客様、ツモ切りリーチ。
それを港さんも追っかけリーチ。



きむねぇが一発で持ってきた西を、「これは当たらないだろう」とホッとしながら切ったら…













国士にささったΣ(・Д・)笑

めっちゃ国士っぽい河してなかったのに、あけてみたら国士だった。


きむねぇ2年Jにいたけど、Jで役満打ったの初めて(´・ω・`)




2年目にして初体験を1日で2つも体験しました(・∀・)




今日から最後の0.5イベントの4日間です(´;ω;`)およよよよ
みんな遊びにきてねー!

0.5イベント開催中!

こんにちわ!
0.5イベント元気良く開催中です!
きむねぇも元気良く本走にぶっささってます!!
本走デビューは14本でした!!死んじゃうから!!


盛り上がってはおりますが、卓が立ってない時間もあったりするんです。
本走入りたい病のきむねぇは、卓を立てるために






がっつり営業電話かけまくり。
それはかつてない程、本気に仕事してたと思う。


そんなきむねぇを見た、いのさんが、
卓を立てるためにお客さんを呼んでくれようとしてたんだけど…










マルにしちゃダメだから

メンバー1入り状態が理想形。



あとこの前、きむねぇがメンバーのまかない作ってたら、ホールの方でお客さんきて0.5の卓を立てようとしてた。



卓を…たてるだと?!











俺にやらせろ(#゚Д゚)


こんな感じで、まぁ楽しく?やっております。

今日から0.5第二弾!4日間行います!
またたくさん遊びにきてくださいましヽ(´▽`)ノ






ところで、私事ですが、ひとつ最近びっくりした話をひとつ。

就職も決まったし、髪の毛染めてやろー!と思って、美容院に行ってきました。

ぼんちゃんの弟さんが働いている美容院を紹介され、そこに行ってきたのですが、ぼんちゃん弟とは初対面のきむねぇ。
ぼんちゃんいわく「かっこいいよ!」とのこと。
ふーん…と思いながら、美容院に行ったらば












超絶イケメンじゃねーか!∑('ω'ノ)ノ!

まじか。
びびった。
どんだけイケメンよ。

美容院でもお客さんにモテモテなんだって。はわわ。

ぼんちゃんも痩せたらこんな風になるのだろうか。
きむねぇは、邪魔しまくってたぼんちゃんのダイエットを応援することに決めました。←

人の金で脱スランプ

少し前のお話ですが。
しばらく麻雀していない時期があって。
その間は家でずっとモンド見ておりました(`・ω・´)

久しぶりに卓に座って麻雀した時、モンドの麻雀のイメージとフリー麻雀のイメージがぐちゃぐちゃになり、分けがわからなくなりました。

いく牌いかない牌が支離滅裂になり、全員ノーテンに関わらず、ひびりまくって謎のベタ降り(´・ω・`)










指摘もされたけど、自分でもほんとに何がなんだか、麻雀って何だっけ…状態に陥りました(´・ω・`)

特にゼンツスタイルのきむねぇには、オリなんて似合わないことをするから余計に。笑




そんなある日。
きむねぇ10時間勤務で相当機嫌が悪い時に、いのさんがまさかの遅刻。

きむねぇの八つ当たりの矛先はいのさんに。(最低)

いつもの上寿司1万円分、いのさん付けで出前注文とった上に

















いのさんのチップで麻雀打つ宣言(`・ω・´)笑

あべしも、「やりなさい(・∀・)3本までは出てもいいから。」と言ってくれたので、一応本人の許可はとって、元気良く卓に入った。

1万円分の寿司の支払いの上に、きむねぇのチップばらまき麻雀。いのさんはぐったり。
どうかきむねぇが麻雀勝ってくれることだけを祈っていたのに…

きむねぇは東場からいきなり














元気良く倍満放銃(σ・∀・)σ

後ろを通ったいのさんが、「頑張ってくれ」と言っていた気がする。





完全麻雀迷子状態だったきむねぇだが、この日はいのさんのチップということで。
オリって何だよ!くらいの勢いでバッシンバッシン、ゼンツッパ!(最低)



するとどうでしょう(´・ω・`)
今までくそ弱だったきむねぇが2連勝!
まさかの成績プラスに収め終了!!


きむねぇはいのさんのお陰で、ゼンツ麻雀を思い出した。
そうだそうだ!全局参加型でいないで、どうするんだ!って笑

そうしてすっかり元気とツヤを取り戻したきむねぇ。












いのさんもご満悦。
つまらなかったのはあべし。笑



そうして、最近はゼンツ麻雀により、ある意味相変わらず点棒はばらまいていますが、充実した楽しい麻雀を打っています(・∀・)





そんな点棒ばらまいちゃうきむねぇが本走する0.5イベントが明日からついにスタートです!!(`・ω・´)

期間は3/4~3/7と3/12~3/15と3/18~3/21の12日間です!
この期間中はきむねぇはずっと仕事なので(そんなに働きたくない)、卒業前最後に一緒に、きむねぇと麻雀打ってください!ヽ(´▽`)ノやっほぅ!
プロフィール

きむらあかり

Author:きむらあかり
趣味:麻雀、旅行、芸術鑑賞、お酒、カフェ。22歳大学生。研究分野は美術館学。Twitter:kimnee_ume
mail:aman_ume0430@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR