FC2ブログ

石橋伸洋プロに会いに行こう!in名古屋①

えへへへへ(*´∀`)
いってきちゃいましたー!
石橋プロに会いに行こうの麻雀旅第二弾!!

今回は名古屋!
名古屋の雀荘で大会のゲストのお仕事のあと、そのままフリーで石橋プロと対局できるということで、フリーで対局するために名古屋まで行くことに!


しかし今回は日曜日。
大変残念ながら、うちのぽっちゃり系親バカ(主に松ちゃん愛)男子もついてくることに!!

前日もきむねぇが石橋プロに想いの丈を綴った、似顔絵付きメッセージカードをしたためていたら…








ばっちり検問されるし。

見たらみたで、「似てない!!」とかもー、ほんとうるさい!!
いいの!むきー(#゚Д゚)!



石橋プロのTwitter情報で、フリー対局は13時から、と聞いていたので、午前中は役所に用事を済ませに行ったり、実家に寄ったりした。

時間は13時ちょうどに、目的地の雀荘に到着。

中に入って、「新規フリーで来たんですけど~…」と言ったら…
















石橋先生、言ってること違いますけど。笑

なんとここから2時間待ち。笑



待ち席にて、大会の様子を見ていたら…









石橋プロいた~ヽ(´▽`)ノ
今日も素敵(`・ω・´)

そして、石橋プロを初めて見たぼんちゃんは











やっぱり?笑

きむねぇと同じ感想だった。





フリー待ちの間、きむねぇはブログ書いたり、ぼんちゃんは麻雀クイズやってたりしてたんだけど、お店のスタッフさんが、「よかったら石橋プロの麻雀、後ろ見しますか?」と声をかけてくださった。


きむねぇも見たかったけど、ふたり後ろに並んで後ろ見も微妙だなぁ、と思い、「ぼんちゃん、いってきなよ。」と言ったら、喜んで後ろ見しに行った。


昔は石橋プロに似てるとかなんとか言われたことがあるらしいぼんちゃん。
(今となってはちっとも似てないと思う)

初めて二人が並んだ姿は…













やっぱり似てねぇ~(・∀・)

うちのぼんちゃんもメガネとってみたら意外と二枚目だが、石橋プロにはやっぱり似てない。
でも、なんか2人が並んでる姿は笑えた。笑


そのあと、大会も終わりがけ、卓が空いたのでフリーが始まった。
最初は石橋プロは同卓じゃなかったけど、スタッフの女子プロさんが同卓してくれて。

きむねぇ、女の子同卓すると話したくて話したくてしょうがない。
数少ない女子仲間だから、声をかけたい病を発症。
ただでさえ、フリー打ってる時はしゃべりがうるさいのに、今日はなぜか全員がもくもくと打ってるので、なかなか話しかけづらい…。







もーおしゃべり発動したくてうずうず。

そんな感じでそわそわしてたら











バレた(*´д`*)笑

それから少し話しかけたら、めっちゃいい人で(´・ω・`)
また会いたいな~(´・ω・`)
相変わらず女子に麻雀弱いきむねぇは、女子プロさんに2連勝された。笑



長くなったので、続きます!
次回はついに石橋プロと同卓!ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 イラストブログへ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きむらあかり

Author:きむらあかり
趣味:麻雀、旅行、芸術鑑賞、お酒、カフェ。22歳大学生。研究分野は美術館学。Twitter:kimnee_ume
mail:aman_ume0430@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR