FC2ブログ

きむねこinパリ!前編

ボンジュール!ヽ(´▽`)ノ
生意気フランス旅行真っ最中、きむねぇです!

記事はフランスで書いてます!
更新は日本に帰ってからだけどね!
麻雀関係ないけど、せっかく素敵な時間を過ごしたから記事にします(`・ω・´)!

フランス旅行は4泊6日。
浜松から空港までバス3時間、飛行機15時間!フィンランドで乗り換え1回!空港から送迎車でさらに1時間…。
フランスはパリに、むくれきむねぇ到着!遠かったー!

フランスに着いてからは


凱旋門見たり


セーヌ川見たり



フランスの新幹線みたいなのとバスを乗り継いで、世界遺産モンサンミッシェル行ったり




念願のポンピドゥーセンターの国立現代美術館始め、ルーヴル、オルセー美術館を訪れたりした。





ルーヴルはモナリザの前に人がいすぎて無理だった_(:3 」∠)_
ってか、ルーヴル、中国人多すぎ。






昼間からレストランでワイン飲んだり、サンドイッチが気に入って何度も食べたりしたり、食も芸術もそれなりに満喫してきましが、その中で自分の中で特に衝撃的(?)だった出来事をかいつまんで日記にしたいと思います(・∀・)





最初、日本を飛び立った飛行機では、お友達とは別々の座席になってしまい、隣は知らない人がくることになってた。

「おとなしい日本人だったらいいなー。」
先日徹夜だったため、ぐっすり眠りにつきたかったきむねぇは、そんなこと思ってた。


が、


しかし、隣にきたのはなんと外国人。
青い目の白人の、それはそれはイケメンさんだった。
挨拶した方がいいのかなーと思って、悩みながらとりあえずマスクをはずしたら…








なんと彼の方から話しかけてきてくれた!(・∀・)

言語は英語。
きむねぇがギリギリ少し話せて、少し聞き取れる言語だった。

彼の名前はトムというらしい。
日本の三重の鈴鹿サーキット(なぜそこ…)に行ってきた、イングランド人。
あとで知った情報で、お仕事はレーサー。(だから、鈴鹿サーキット行ったのね。)

フランスに行くと伝えたら、なんとトム、フランス語を教えてくれるとは言うではないですか!Σ(・Д・)

とても嬉しい反面、英語でフランス語を教えてもらうという、大学の講義でも体験できないような事態に少し困ってしまった。

きむねぇのない脳みそフル回転して考えた結果、紙に書いてもらいながら教えてもらうことに!


トムが書いてくれたやつ。






「merci」
「め、めるし~」

そんな感じでひたすら発音練習した(・∀・)



トムが家族の写真と、自分のお仕事(レーサー)の写真を見せながら、お話してくれたので、きむねぇも自分のお仕事と趣味の話をしてやろうと思って…





ぶっこんでみたけど無理だった(´Д` )

やっぱり麻雀は知らないか…。


自分のイラストを見せながら、どんなゲームか簡単に説明したら、
「Are you Chinese?」
と、聞かれたので、この話題はもうおしまいにした笑



トムとの出会いはとても素敵でした。
しかし、改めて自分の英語力のなさを痛感しました(´・ω・`)
もっと勉強しなきゃなぁ。
もう卒業だけど笑

乗り継ぎの空港でさよならをした後、合流した友達に
「なんで連絡先聞かなかったのよー!イケメンだったじゃん!」
と、言われた(´・ε・`)
イケメンはさておいて、確かに外人のお友達は貴重だから、そう考えるともったいないことをしたかも。
トムとの出会いは心の思い出にしまっておきます。


少し長くなりそうなので、つづく(・∀・)
スポンサーサイト



居候ジェームズ

麻雀まったく関係ないです(・∀・)笑

きむねぇのプライベートで最近あった、衝撃的な出来事。





昨日、きむねぇめでたくお誕生日。
ケーキと肉が届くのをうきうきしながら待ちつつ、部屋の掃除をしていたとき、ふっとエアコンの下を見たら…
















でた!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
ぎゃー!!

これ、ゴキじゃないんです。
クモなんですけど、そのサイズ、異常。
イラストはキモすぎたので自重。

小さいのはちょくちょく見かけるんですけど、今日のはサイズがやばい。
田舎で見るレベル。
タランチュラかと思った。

しかも足も太いやつ。
動きがキモすぎる(´・ω・`)



ぼんご帰宅を待つ間、ずっとテーブルの上でびびってた。
信じられない。何あれ。オーマイガッ!!
誕生日なのに何この仕打ち!!

そんな訳でしばらく見てたけど、やつは棚の裏に消えて行ってしまった。
見失った…最低_(:3 」∠)_

見失っては追い出すこともできないので、名前をジェームズと名付け、しばらくご機嫌な同棲生活のスタートを覚悟する。

ジェームズの特徴を小池さんに教えて、撃退方法を聞いたところなんと…





彼は守り神だった!(・∀・)



しかも



できるやつだった(・∀・)!!

すごいじゃんジェームズ!!ヽ(´▽`)ノ

そんな訳で、我が家の守り神ジェームズ、しばらくうちの害虫を食い終えるまで、居候することに。
(できれば早く仕事を終えて帰って欲しい)


そうは言ってもあのサイズ。
できればお目にかかりたくはないので…









ジェームズの出現にびびる日々は相変わらずヽ(´▽`)ノ

早く出てってね♪







ところで今、中部国際空港から更新しています。
なんと今日から…











きむねこinフランス!!(・∀・)
やったね!!

もう脳内は「オ~、シャンゼリ~ゼ~♪」がエンドレスリピートヽ(´▽`)ノ


ジェームズがキャリーケースの中に忍び込んでないことを願って、いってきます!

片目見えない猫

先日の記事で片耳聞こえない猫という記事を書きましたが、今日はなんと…















片目見えない猫


ええ。今度は片目が見えない状態になっちゃいました。
原因は近所のボス猫と町内ナンバー1の座をかけて戦ったときに、ボス猫の右ストレートがクリーンヒット



…する訳もなく、ただのものもらいです。
ぼんは猫説信じてた笑
「きむちゃん、近所の猫さん抱っこしようとでもしたの…?(´・ω・`)」
って。笑


まあそんな訳で大した事はないのですが、左目だけ化粧できないので、眼帯してる、というわけです。
(つまり眼帯の下はすっぴん。秘密の領域。)

ものもらい自体はそんなに痛くないし、平気なんですが、困ったのはこの眼帯。
片目が見えないっていうのは…










遠近感がつかめないんですね(´・ε・`)
特に至近距離の小さいものとかは、どの辺にあるのかよくわからないんですね。


こんな感じで一日フラフラしながら仕事して、仕事終わりにJで少し客打ちしてこー!ってなって、勢いよく席に座ったはいいけど…













牌がツモれない( ´・Д・)
そこにあるはずの牌に触れられないんです。
何回牌をこぼしたことか…(´;ω;`)

それでも麻雀したいきむねぇ。
「もう帰ろう。」そう言うぼんを無視しまくって、続行。

また、これ、言い訳がましいんですが、困ったことに左側の上家の河が見にくいんです。

一回トップ目の親番で、タンヤオテンパイしていたとき…

なんとなくツモってきた北がドラだったけど、いらないから切ったら…














え?






あ!!







上家染め手じゃん!!Σ(・Д・)

みたいな笑
バレバレの索子染めにトップ目が生牌の字牌ドラをぶった切った。

結果満貫。











そりゃ笑われますよね。

でも、だって、

見にくいんだもん!!ヽ(;▽;)ノ




片耳聞こえないより、片目見えない方が麻雀はやりづらいということを学びました。







ところで今日9/20は…














きむらさん生誕22周年記念祭!!ヽ(´▽`)ノ
つまりお誕生日。

J入ったときは20歳だったのに笑
もう22ですよ(´・ε・`)
恐ろしい。

今年一年も麻雀たくさんやりたいですヽ(´▽`)ノ

麻雀熱

今週末は東は山梨、西は岐阜と大自然の中で元気に遊んできましたヽ(´▽`)ノ
来週は東は静岡、西は名古屋です。
その次の週は、日本を飛び出します(`・ω・´)さらば!

そんなお金ない中でも、きむねぇ、麻雀やりたい♪
大会の後、大会で麻雀見てたら…あぁ…。




麻雀したーい!ヽ(´▽`)ノ♪


そんな訳で、大会のお仕事終わり、少し予定より早く終わったので、Jで客打ちすることに。

いそいそと座って最初の半荘元気良くラスをひくも、最近の負けまくりでブレブレの自分の麻雀を反省した今の麻雀は過去の一貫性を取り戻したのか、2回目からはトップと2着ばかりになり、連対率もかなり良くなった。

しかし、大会の疲れがあるのか、朝早かったから眠いのか…




なんだかぼーっとしてきた。
普段3~5半荘しか打たないきむねぇは、8回目を超えたあたりから、少し疲れを感じるように。

もう、身体疲れたし、帰ろうかな。
と、思ったところでぼんも来店、からの同卓。
余計に帰れなくなる。

同卓して半荘2回打ったところで体力の限界を感じ






珍しく自分からラス半宣言。
しかし、ぼんもせっかく来たからまだやりたいとのこと。

まあ確かに、いつも麻雀ならもっと長く打っても平気だし、頑張ろうと思えば頑張れるはず、そう思ってもう少し頑張ることに。

続行したのはいいけれど、途中身体の痛みがつらくなって代走を頼んだ。

その時携帯を見たら、小池さんから
「セットやろう。」とのLINEが…。
電話をしてみたら、上野くんが休みだから今からJで3麻やろうって。

今ここでフリー半荘13回目を打っててふらふらで、身体も痛くて代走頼んでる身分なのに…
もう無理と断ればいいのに…






「やりますヽ(´▽`)ノ」


基本的に麻雀の誘いは断らない女子大生なので(・∀・)
ついOK出しちゃった。きゃ。

そうしてフリーも終わって、本日は半荘13回中8連対で成績はプラスで終了。

セットに移動して麻雀し始めたはいいけど、ここくらいから意識朦朧。
3麻なんてやれたもんじゃない。
ぼんが後ろ見してたんだけど、きむねぇが何か切ろうとすると






怒る(´・ω・`)

きむねぇも怒られて初めて、冷静にみてみると…




テンパイ崩そうとしてたΣ(・ω・ノ)ノ

…(´・ω・`)
もう帰ろう笑

あまりのぐだぐだすぎる麻雀に、もう帰ろう、そう決めて、新人の長谷くんを身代わりに(ひどい)帰宅することに。


家についた途端、ぐったり。
なんで今日こんかに疲れちゃったのかなぁ…。
そう思ってたら…










熱があったみたい(´-ω-`)

え?麻雀知恵熱?笑
そりゃぼーっとするよね。

身体痛かったのはそれかな。
ぐったりすぎて、すぐ寝た。




今思えばセットは素直に断ればよかったなぁσ(・Д・`)
無理はするもんじゃないですね笑


次の日たくさん寝たら元気になりましたヽ(´▽`)ノ

J-boy Cup 2013 in Summer!

遅くなりました!
J-boy夏の大会2013!が、ついに開催されました!(・∀・)
(先週の日曜日!笑)

タイムリーに記事を書けないきむらさんです。
ごめんなさい(´・ω・`)




大会の日は昼番総動員で出勤…。
朝10時、事務所はばんぱん。
朝早起き慣れしてないきむねぇは、出勤しばらくの間は



ねむねむ(ρωー)
寝起きモード。


きむねぇはJの大会は結構毎回たのしみ!
だって馴染みのお客さんがたくさんで、みんなでわいわいしてて楽しいんだもん!ヽ(´▽`)ノ
きむねぇも朝の挨拶しながらわくわく、そわそわ。

仕事しながらうろちょろうろちょろしまくってたら、気がついたら予選開始時間に。
いつもは和気あいあい麻雀打ってるみんなが、急にシーン。笑
優勝目指してガチンコモード!

予選中な割りと暇なので麻雀見てたんだけど、やっぱり本番に勝負強い人、元々麻雀力がある人、今日完全に流れを掴んでる人、それぞれで面白かった。
きむねぇはKさん押しだけど、Kさんはやっぱり相変わらず常にぶっちぎりの点棒を持ってた。ひゃ(・∀・)

途中、厨房に顔を出すと、





きゃ!小池さんの豚汁ー!(・∀・)
Jの大会のメインイベント(?)の、恒例の豚汁。

手伝うことないですかー?(味見とか)
とかなんとか言いながら周りをうろちょろうろちょろ、そわそわ。|д・)


が、近くをうろちょろしながら、そわそわしていたのはきむねぇだけではない。

夜勤あけ、豚汁の完成を待っていたのは…













でた!!Σ(・Д・)
この人だ!!

J浜松店の長、あべし。

「俺小池さんの豚汁まじ好き~(・∀・)」
とかなんとか言いながら、きむねぇと一緒に厨房の奥でそわそわ。


そんな感じで小池さんのお手伝い(邪魔?)をしながら待つこと1時間。
豚汁完成!!((*゚∀゚))

大会は予選2回戦と、いー感じに盛り上がってきたところ、店長ったら、大至急、豚汁をお店のタッパーにつめて…









ご帰宅(#゚Д゚)
その早さ、コンマ2秒。

俺も今日仕事なんだよ!!
と、言いながら豚汁を大事に抱えて一瞬で消え去りました(´・ω・`)


そんなこんなで大会、準決勝に差し掛かる頃、お弁当と豚汁出しで少しばたばた。
スタッフも交代で




事務所ごはん(`・ω・´)
写真はJ浜松店の2代目アイドル。


きむねぇも決勝戦は絶対見たいから、準決勝の間にごはんを済ませておいた。

注目の決勝卓を囲んだのは5両の兄貴、レモンカルピスの兄貴、エクレアの兄貴、自転車屋の兄貴。(一部、きむらさんの偏見)

他の卓でフリーが始まったから、仕事に追われながらも、ちらちら決勝卓を見てたら、気が付いたら南場に差し掛かる時には、自転車屋の兄貴が8万点も持ってるではないですかΣ(・Д・)

まじで鬼みたいに強かった笑

そのまま、さすがの自転車屋の兄貴でもまくられることなく、無事トップで終了。
優勝は自転車屋の兄貴!((*゚∀゚))きゃー!

兄貴にこんなスペックがあったなんてね。すーごーい!
ほんとにおめでとう!


そうして大会は無事終了。
ほんとに、今回もたくさんの参加ありがとうございました。

きむねぇも楽しかったな(´・∀・`)!

今回もポイントが足りず出場できなかったぼんも、優勝予想、しっかり当ててがっつりポイントもらって、ちゃんと優勝にあやかってたから笑えた。よかったね。笑


次は冬かー!
今度はどんな人が出場するのかな!たのしみ!
みんなまたがんばってねー!
でわ!





おまけ!

後日、自転車屋の兄貴優勝おめでとう祝勝会をきむねぇ主催で開催した!
兄貴にはきちんと優勝賞金持ってきてもらってね(・∀・)笑
たのぴかった♪

リベンジ戦

前回の記事で、Lでボコボコにやられたきむねぇ。
こりずにリベンジしに行った日のお話。


日が変わればなんか変わるやろ!
そう思って元気良くL行ったけど…ダメなときはダメですね。笑
今日も元気良く…






放銃!(σ・∀・)σ
画像は使いまわしです。

まったくあがれないのに、放銃ばっかりする。
全然いいとこなし。
テンパイもしないから、ぐったり。
あーぁ。

そんな感じでこの不景気に景気良く点棒ばらまいてた木村さん。
一回だけオーラス2着のときがあって。
トップとの差が大きかったから、贅沢は言わねぇ…ここはおとなしく2着で終わろう。
そう思ってたとこに、6順目、トップ目役牌のドラポン!きゃ。





当たったら3着落ちまであるからなぁ…。
おとなしくしてようかなぁ…。
気をつけよう。
そう思ってとりあえず1索切ったら












放銃ー?!((((;゚Д゚))))きゃー!

早いよ!早すぎる!
わたしおとなしく2着取れればいいって思ってたのに!









結果3着ー!(#゚Д゚)
対面が微妙に笑ってやがる

なんでー!



もうこの日はぐったり…。
トップ0だったけど、ダメなときってダメだから、そう言い聞かせて大人しく帰る事に…(´・ε・`)

今麻雀ダメな時だなぁ…そんなこと思いながら、珍しく落ち込んだ。
何にもならないのって悔しいなぁ。
しょんぼり(´-ω-`)


そんな落ち込んでるきむねぇ。
その傍、Lを出た途端、ぼんったら










爆笑(#゚Д゚)むきー!

やっぱり点棒の出し方、景気良すぎた。
ちくしょう。







はぁ…(´・ε・`)

熱くなっちゃった

先週末のお話です。

土日はJ出勤もおやすみ。
先々週は伊豆に行ったり、その前は八王子だったり、なんかばたばたしちゃったから、今週はおやすみの週末。
どこにも行かず、特に予定もいれず、まったりすることに。

そう決めたはいいけど、元来じっとはしていられない性分のぼんときむねぇは今日も元気よく…




麻雀や!ヽ(´▽`)ノ

Lookへ向かいました。



土曜で人もそれなりにいて賑わってた。
久しぶりに配牌とる作業におろおろしながら(笑)麻雀打った。

しかしこの日は絶不調。
配牌とか、ツモとかは別に普通だし、テンパイもとれるんだけど、いかんせん…





当たり牌をつかみまくる( ´・Д・)

リーチ後に一発とか。
きむねぇもテンパイしてて、子のリーチとかだと無視しちゃうから、元気良く一発放銃!!(σ・∀・)σきゃ

あとぼんのダブリーに、ちょっと2索切って





放銃ヽ(´▽`)ノ
ダブリーは無視しろってあべしの教えに従った結果、満貫

あと索子の面前ホンイツドラ暗刻役牌暗刻シャンテンのとこに、子のリーチに一発で1萬掴まされたなぁ。
テンパったらでるけど、テンパイしなかったから出ずにはすんだ。
マンズが安い場だったのよ。切るでしょ。

そんな感じでノートップ、ぐだぐだ。
半荘6回ぐったり。
いつもは半荘3回で切り上げるわたしらも、きむねぇ悔しくて6回もやっちゃった。
仕事終わりでおつかれで、ぼんが帰たそうなのわかってたけど…










まだやらせろヽ(;▽;)ノ
同卓のおじさんに「やっていけばいいじゃん~笑」とか言われながら、「そうですよね~」なんつって_(:3 」∠)_

だがしかし、
「また明日こればいいじゃん。」
おつかれのぼんに言いくるめられてこの日は退散。「明日リベンジにきます!」


そうして次の日、宣言通りリベンジにLookへ。

その最初の半荘で東場で…


















今日も帰れないコース決定。
プロフィール

きむらあかり

Author:きむらあかり
趣味:麻雀、旅行、芸術鑑賞、お酒、カフェ。22歳大学生。研究分野は美術館学。Twitter:kimnee_ume
mail:aman_ume0430@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR